永久脱毛したい主婦なんて私だけ

中途半端に生えているムダ毛

何年も前に、永久脱毛をしました。
脇と腕をしたのですが、脇は、たまに1本か2本、ムダ毛が生えてくるので、毛抜きで抜いています。
脇のムダ毛の処理をしなくていいので、ものすごく楽です。

 

私は、あまり毛が多い方ではないので、昔は毛抜きで抜いていましたが、面倒だし、時間はかかるし、キレイに処理できないしで嫌でしたので、永久脱毛をして、本当に良かったと思っています。

 

ただ、足なのですが、永久脱毛をしてもらったのに、また生えてきてしまいました。
昔に比べたら、生えている量はかなり少ないのですが細い毛が生えていて、毛抜きで抜くには量が多すぎて処理しきれません。
なので、エステサロンに行って、脱毛の相談をしました。

 

すると、そのサロンの方は、とても親切な方で「お客様の毛は、かなり細いので、機械が反応しないかもしれません。」と言われました。
やってみないと、結果はわからないとのことで、もしダメでも返金はできないと言われました。
なので、ダメな場合を考えてそれはやめることにしました。
職場の人に、そのことを話すと、レーザーはどう?と言われました。

 

その職場の人は、クリニックでシミをとってもらったそうなんですが、そこのクリニックはおすすめで、レーザー脱毛もしているとのことでした。
職場からそのクリニックはすごく近かったので、仕事の帰りに行ってみたのですが、残念なことに機械が故障していて、いつ新しいのが入ってくるのかわからない、と言われました。

 

なので、今はとりあえず、カミソリで剃っています。

温かくなって来ると気になる脱毛

今まで私は脱毛をしにお店へ行った事がありません。昔と違って今はお店で脱毛する事のハードルが低くなってきているのは知っていますが、何となく行った事がありません。私は結婚して子供がいますが周りのママ友でもサロンへ行って脱毛している人はいません。

 

私達の時代はここまで脱毛サロンがポピュラーではなかったし、結婚して子供が産まれてしまって育児に家事にそして経済的に余裕が無いというのが正直なところだと思います。そしてあまり気になる服装をしていないというのも大きいのかなと思います。

 

で、お気になる時があります。温かくなってきて半そでや少し丈が短いパンツなどをはいた時です。やっぱり綺麗とは言えない感じです。完璧には自分ではできないから。でも気になるから毎年行っているのは脱毛クリームを使用しています。昔と違って脱毛クリームもかなり優秀で肌は荒れなくなっているし、しかも短時間で綺麗になります。普段はジーパンにTシャツの子育てしやすい服装が中心の私には、これで充分です。

 

使用する頻度もそんなに多くはないし時間もかからないのが嬉しいです。子供とプールに行く時とか、旅行で温泉に行く時とかには使用しますし、なんなら持参しています。種類も沢山あるので何種類か使って見ましたが、どれも処理の感じはたいして変わりはありませんでした。

 

今チェックしているサイトはここです。永久脱毛ナビ
ママ友もだいたい同じように温かくなって来たら脱毛クリームだと言っています。子供が大きくなって余裕ができたら脱毛サロンも行ってみたいです。一年中気にしなくても良いのはやっぱり気楽に感じます。しばらくは脱毛クリームにお世話になりたいと思います。

更新履歴